問題を解くのが楽しくなってきました!

今日は、嬉しいお声が届きました!

国語は苦手という中3Gさん。

文章を読むコツを授業で学び、その読解のコツを使って日々文章を読む練習をしています。

真面目に取り組むので、習得が早く、

「読解の筋がいい!」と毎回褒めています!!

そんなGさんから、

「進学塾で出された課題を、ひなたで学んだ方法で解いてみたら楽しく解けた!」とのこと。

お母様から、「『国語が楽しい』という声が上がったことに嬉しい驚きがありました!」

とお喜びの声が届きました!

私もとても嬉しく、また励みになりました。

ありがとうございます!!

わかる感覚が芽生え始めると、苦手なことも楽しくなりますよね!

このわかる、できる感覚をもっともっと育てていきたいと思いました。

関連記事

  1. 梅雨、五月雨、長雨 〜日本語の美しさ〜

  2. 新教室の風景

  3. 生徒さまの声③ 【2021年11月 教室便り】

  4. ウィーンから中継授業をしました! ~オーストリアを学ぼう!~

  5. 中高生定期テストの必勝法!

  6. 鉄道に関する「小説」を探しているのである!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP