勉強のひと手間を惜しまずに。

みなさん、こんにちは。

「国語力を上げるためには、どうしたらいいでしょう。」

と質問をされることが多いのですが、

その答えとして、

まずは、語彙力を上げることが大切だと私は考えています。

当塾では、生徒さんたちに意味調べノートを作りを推奨し、文章を読んだときは意味調べをすることを基本としています。

小4から小6の中学受直前まで、テキストの演習と並行して毎週ノート3ページ分、意味調べを続けたIさんは、

先日、目標の第一志望校に合格できました!

どんなことも継続は力なり、なのだなと感じました。

「今読み進めている文章を理解するためには何をしたらいい?」

と考えて、勉強のひと手間を惜しまずに、努力を積み重ねていきましょう!

関連記事

  1. 中高生定期テストの必勝法!

  2. 6月限定ご入会特典!!書籍「ことばが未来をひらく」をプレゼント!

  3. 夏から、模試の偏差値10上がりました!

  4. 鉄道に関する「小説」を探しているのである!

  5. 結果が出るまで努力し続けることの大切さ

  6. 笑いの力はすごい!楽しく学習するのが大事!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP