入試レベルの難問が解けるほどの成長!

受講開始して8か月目の中3生の生徒さんが、

「受験塾の国語のテストの説明文で、満点がとれたよ!」

と教えてくれました🙌

そのテストは、入試レベルの難問が混ざっていたそうです。

今回、他の生徒さんがほぼ解けなかったというその難問まで正答できたそうで、

「自信がついてきた😊」と嬉しそうにしていました。

お母様も「じわじわ国語ができるようになってきたと実感してます!」とおっしゃっていました!

中2のテキストの、間違った問題にじっくり時間をかけて、

わかるまで考え直し、解き直しをして、問題の解き方を理解するよう努めたことが勝因と感じます😊

良くなってきたところを更に「いいぞ!いいぞ!」と伝え続けていきます💪

関連記事

  1. 新教室の風景

  2. 問題を解くのが楽しくなってきました!

  3. 新しい取り組み

  4. 桜咲く、を待つ。

  5. 【夏期講習の成果】偏差値66まで伸びました!!

  6. 3月の飾りつけをしました

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP